「海老そば えびすけ」の海老ラーメン、エビデラックス![仙台 勾当台公園近く]

仙台の勾当台公園近くに、エビづくしのラーメン屋さんがあります。その名は「えびすけ」店内は和食の小料理屋のような雰囲気で、非常に清潔感があります。ラーメンを作る店主も、ラーメン屋と言うより板前な風貌。

えびすけはエビだらけ!

看板からのれん、ちょうちんにいたるまですべて「エビ」のイラストが入っています。よっぽどこだわりと信頼があるのでしょうね。実際エビをダシにするととてもウマイです。エビ大好き!

エビデラックス 850円

えびそばは、あっさりエビ醤油味。コレをベースに、味玉やチャーシューなど、“全部乗せ”をした一杯です。通常のが600円、このエビデラックスが850円と非常にリーズナブルです。

味も芳醇でエビの風味が口いっぱいに広がります。ものすごくコクがあって上品な一杯です。麺もスープも文句なしにうまい!

 エビそばに絶対的に合うのが、エビめし 150円

エビ出汁の炊き込みごはん。エビ同士バツグンにマッチします。エビそばのスープをこのエビめしと合わせると、もう絶妙なマッチングです。うますぎる。

 お品書き

エビそばは、あっさりエビ醤油のほか、エビガツンという濃厚魚介エビ醤油と、同じく濃厚魚介エビ醤油のつけ麺があります。絶対これらも食べる!

 お店情報

店名 えびすけ 
ジャンル ラーメン、つけ麺
TEL・予約
022-748-4551
住所 宮城県仙台市青葉区国分町3-8-7
交通手段 勾当台公園駅から253m
営業時間 11:00〜15:00 17:30〜21:00
ランチ営業
定休日 日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA